2014-09-18

完走。

つい先日行われていた信越五岳トレイルランニングレースに参加。
無事完走を果たせた。
自身初挑戦となる100km越えとなった今レース。すごく良い経験になったし、少しトレラン力を上げられた感触が実感として伴えたのは本当に良かった。
これで来年のUTMFのエントリー資格となるポイントの上積みが出来、夢の舞台に近づけたようです。
でも、エントリー自体も競争率が高くて大変なんですけどね。

信越はエントリー期間を経て抽選式だったので、これを他の大会でも採用してくれれば嬉しいのですが。そこんとこどうなんでしょう?
曜日によってはパソコンに向かってエントリーすら出来ない仕事柄なので、本当に頼みます!ってところですからね。

どうなることやら…
あまり悪いことは起こらないで欲しいです。

去年のハセツネを完走してからはしばらくトレランを休んで、信越の準備期間は実質2ヶ月ありませんでした。大会レベルを考えればやっぱり短期間すぎたなと終わってみて思いましたし、走り込みは足りない感触でした。
まだまだ走り修行を積みトレラン力の向上を日々やっていきたいです。


またレースレポートは後日UPします。


-Mountain Hiking-