2015-10-21

来年に向けての勝負バッグはこれで決まり?

UltrAspire Zygos 2.0 (2016年発売モデル)

UltrAspire(ウルトラスパイア社)。
トレイルランニングでのギアメーカーの中では、誕生してまだまだ新しい同社ですが、生み出されるモノはかなり新鮮でワクワクさせられる事が多い。
個人的には常に気になるメーカーですし、大好きなメーカーでもあります。

日本のトップランナーでもある山本健一選手が愛用している事でご存じの方もいるかと思いますが、同選手がウルトラトレイルレースのグランド・レイド・レユニオンで実際に使用したモデルの『Zygos(ザイゴス)』を映像で見た時はサイズ感的にも良さそうだったし、何より自分でも使ってみたいなと思わされまして。
現物はどんなもんだろうか…
なんて考えたりして、何度も何度も映像を見返してみたり。
ただ、販売元のA&FのWEBショップとかでも不思議と情報が上がってこなくて。そうこうしているうちにいつしか情報が削除されていたりと。。。どうしたもんかなと困っていたんです。
と、このタイミングですよ!! なんと! 新型Zygosが来年リリースされるではないですか!!
いやぁーこれにはテンション上がりまくりですね。

まま、この映像でも見て楽しんでください。。。



来年こそは何としてもUTMFに出場したい。
目標に目指してきた100マイルを走ってみたいです。


こちらは今年山本選手が出場し見事2位になったレースの映像です。
L`ECHAPPEEBELLE(華麗なる脱出)



-Mountain Hiking-