2013-12-14

もんじゃ

いつもの山ネタとは関係なしですが。


月島でもんじゃ食いました。

この日利用したのは、小さいテーブルと畳の座敷席の並ぶ老舗風なお店、名前は失念してしまいましたが。
月島は有名になりすぎて、どうやら観光地化?的な感じと東京在住の方に伺いましたが。
地方から来た自分にしたら全然、普通に美味しかった。

でも、月島以外にもよいお店があるみたいで、そっちも掘り起こして食べ歩きたくなるくらい、もんじゃの旨さを知った次第。

鉄板で焼くこういった食べ物ではお好み焼きも美味しいけど、また別の魅力があるのがいいいですね。
お好み焼きもメニューになるのが印象的でした。


-Mountain Hiking-