2014-06-17

CLIF BAR

『 CLIF BAR 』

山での食べ物。
山小屋やテントで食べる場面ではなく、ハイク中に食べるのものは行動食と呼んでいます。
これはそんな中の一つ。
CLIF BAR(クリフバー)。アメリカのエナジー系シリアルバーです。
たしか昨年に日本に輸入されてきた商品だったと記憶してるんですけど、自分的にはすごく気に入って愛食してます。

食べた感想は、いかにもアメリカ的な、海外的な?味と食感が好みで、あまり日本のメーカーでは作りそうにない感覚のする食べ物です。
かといって食べにくいとかではなく、いい感じでゴテっと感が残っていて。そこがまたいいのです。
この手のエナジー系の行動食は色々と食べ試してきたつもりですけど、この種の食べ物にありがちな食べている時の喉の渇きもあまり感じないですし、これは美味しいです。

味のラインナップも豊富で、チョコレートチップ、クランチーピーナッツバター、チョコレートアーモンドファッジなど6種もあり様々。
個人的にはまっているのが、ホワイトチョコレートマカダミアナッツが一番好きで、次にブルーベリークリスプです。

パッケージもいい感じです。
クリフさんが作ったクリフバー。名前と、崖の単語でもあるCliffをかけたネーミングセンスも秀逸です。

------------------------------
【CLIF BAR】
エネルギー / 各種240kcal前後。
素材 / 栄養豊かな自然素材を使用。18種類のビタミンとミネラル。