2014-07-30

SOLLEONE エスプレッソパスタシリーズ

『 SOLLEONE 』

山で食べる食品シリーズ。今回はパスタ。
SOLLEONE〔ソル・レオーネ〕の5分の短時間で早茹でが可能なエスプレッソパスタシリーズ。

作り方は超簡単。袋を開封し指定量のお湯を沸騰させ、そこに中身を開け焦げ付かないように火にかけていくだけ。
まさにネーミング通りの、山で本格的なパスタが食べられる夢のような山フードです!!
と、言いたいところだけど。そこはインスタント。
パッケージ写真ってイメージなのね?!全快な雰囲気(笑)。
ま、味は悪くないんですけどね。

こんな感じで粉末調味料と麺を一緒に茹でてゆく。
グツグツグツと…なかなか強烈な臭いが食欲を刺激。蓋はせず煮立たせて完成させてゆく。
ハイキングでは何時も5分以上調理時間が必要だったけど、標高の加減で仕方ないのかと思ってましたけど家庭で調理しても時間は変わらなかった(笑)。

するとすると、こんな感じで完成!!
どうでしょう?なんかソーズ焼きそば的な雰囲気ですけど、食べればちゃんとパスタです。
パスタならではの歯ごたえも意外とあり、ちょっと味付けは濃いめ。

調理の後はクッカーにソースが残り、後片付けが少々大変なんですけど、ハイキングで手早くパスタが食べたい人には良いかもしれません。
今回紹介した味はトマト&マッシュルーム。他にもクリームソースやリゾットなんかもラインナップされてます。


-Mountain Hiking-