2014-01-16

ちょっと遅い正月気分

ちょっとゆっくりできる時間ができたので善哉を作って食べることに。
年末年始は仕事だったので全然正月気分を味わってないし。
どうせなら少しくらい感じたいもんです。

と言ってもお節料理は作るのも買うのも大変なので、あんこ好きもあり善哉なのです。

これは12月に帰る機会があり、地元で仕入れてきた御座候のつぶあん。
これを水にとげば簡単に誰にでも作れる。

これまた家族が持ってきてくれたお餅を一緒にいただく。

この状態ですでに旨そう。。。

ありがたい事にけっこう餅の量が多かったので、醤油餅にもして食べれました。

善哉の完成。
すごく美味しく頂けました。

今回の話は単純にこれだけ!!善哉が美味しかったってオチです(笑)。
正月気分も味わえました。


-Mountain Hiking-