2013-06-12

歩いて感じる思い。

自分が感じる“Mountain Hiking”。
ハイキングを始めて10年以上経過しましたが、まったく色あせない魅力がそこには存在し続けてくれています。
まだまだ歩き足りないですし、おそらく一生かかっても、ほんの一部しか味わえないと思います。

それぐらスケールが大きい…それは自然相手なので当然といえばそれまでになります。
でも、やってみる価値はものすごく大きいと感じています。

「 なぜ山なんか歩くの? 」
「 楽しい? 」
「 大変じゃない? 」

今までいろいろな質問をされていますが、歩くことは人間が二足歩行を始めた瞬間から、DNAに潜在的に埋め込まれたキーワードだとしか言いようがありません。
その場所でしか出会えない景色を見に行く楽しさもあります。
歩くことはシンプルです。心地よく。そして奥深いものです。

まだ自然の中へ歩いたことがない人達がこのページを見て、少しでも興味を抱いてくれれば。一歩踏み出すキッカケになってくれれば幸せです。日本は素晴らしい自然が身近に広がる国です。
さぁ、リュックサックを背負って歩きましょう!!
この楽しさを自分の足で確かめてください!!