2013-06-30

激軽カップを購入

 
最近、アウトドアショップで見つけたカップ。
重量は19g。すごく軽いです。
8オンスまでの目盛り( 1オンスは約28cc )があり、野外での珈琲一杯は十二分に用が足します。
取っ手を畳めて収納できないところが少し惜しい点ではありますが、なんとかクッカーには収まってくれそうな雰囲気です。
値段は¥600。
 
本当に装備を軽くしたい時ほど触手が伸びそうな(笑)。装備で今後ヘビーローテーションになるかは今のところ未知数ですが、これをお店で見たときに即買いでした。
 
こんな何てこと無いカップひとつですが、色々とパッキングを想像しながら買い物を楽しめるところも、自分もずいぶんアウトローな領域に入ってしまったようです。
いいですよ、これ。オススメです。
※どこのメーカーかはお店の人に聞き忘れて分かりません。