2014-03-14

CLIF SHOT GEL ダブルエスプレッソ味

トレランで役立っているエナジー系ジェル。
気になるものを発見したので味見をしてみた。なんと珈琲味!エスプレッソ!
なんて大人なジェルなんでしょう!
よい子は真似すんな!てか(笑)。

ま、肝心な味のレポートを。
夜間走行も入る耐久レース仕様なのか?カフェイン摂取を強烈にアピールしたいのかはあくまで推測の域ですが、口に入れるまで何となく想像がつかない味なのは間違いない。

うにょうにょうにょ~っと♪♪
この感じたまらないですねぇー(^ ^)。

味は普通にエスプレッソ感が程よく広がる大人な感じ。少しの苦みも合わさり、えらく本格的な味に仕上がってました。
こりゃ再現力がなかなか。メーカーの情熱を感じるジェルです。

もともとチョコとか珈琲が子供時分ぜんぜん無理だったので。大人になった今でも少し味覚は子供のままで、頻繁にはいらないですけど。たまになら全然ありな味でした。

例えば登山の朝方の補給食になんかにも最適でしょうか。
トレランでも大の珈琲好きランナーには一度試してもらっても面白いかもです。
でも、あんまり摂りすぎると胃もたれしそうな感じでした。
やっぱりよい子は真似すんな!

------------------------------
CLIF SHOT GEL/ダブルエスプレッソ
■内容量/約34g
■カロリー/100cal
■ナトリウム/60mg
■カリウム/55mg
■総炭水化物/24g
■カフェイン/100mg
原材料
マルトデキストリン、乾燥サトウキビシロップ、コーヒーエキス、塩、緑茶エキス、ナチュラルフレーバー(コーヒー)、クエン酸-カリウム

------------------------------
Trail Runのページ。 …トレランのページです。