2014-03-13

帰宅

八ヶ岳より無事帰宅。
昨日帰っておりました。

今回歩いたルートはけっこうタフなコースでしたが、帰宅後にすごく気になってることが。。。

それは手先のしびれた感覚、少し指先を押したり刺激してみると変な感触が若干あり、そんな様子です。
特に変色とかはないので凍傷ではないと思いますけど、ここ最近の続いている症状。

2月の甲武信ヶ岳から帰ってきた後は足先がピリピリしていて、翌日風邪をひいてしまったので今思い返せば風邪の初期症状だったんだと合点がいきましたが、今回は一晩たったし熱も出てないので、その線はなさそうです。

なんなんでしょうか?????


もともと体質的には指先が寒さに弱い末端冷え性なので、グローブにはかなり気を使って選んできたつもりだったけど、ちょっと考え直すきっかけになりそうです。

冬山は大変です。トホホ(笑)。
手遅れになる前に。今回はよい教訓になりそう。


-Mountain Hiking-