2014-03-09

厳冬期の締めくくりに

今シーズンの厳冬期登山の締めくくり的な意味合いで再び八ヶ岳を歩くことにします。
今回のルートは一般ルートではおそらく難しいレベルに分類される権現岳から赤岳にかけてトレースを刻みたいと思います。
賑わいを見せる八ヶ岳界隈でも、比較的入山者の少ない場所なので静かな山行が期待できそう。

これを歩き終えれば冬の八ヶ岳の南北をほぼ繋げる事ができる。
蓼科山を入れれば北橫岳より以北はまだ歩いてはいないけど、主要なルートはほぼ完歩するような格好。

ここ数年は季節を問わず八ヶ岳には通ったけども、春以降は違う山域へ足を伸ばしてみたいと考えてるので、区切りの形でも今回の権現岳はとても楽しみです。

つれていく旅の相棒はmacpacのザック。
しばらくツェルトだったのを、今回はテントで寝ようと思います。それでしっかりめのこのザックを選択。特に深い意味はないけども気分的なとこが大きいです。


今から楽しみです!!


-Mountain Hiking-